• HOME
  • バイトルドットコムの活用法

バイトルドットコムで仕事を探すコツ

バイトルドットコムは日本最大級のお仕事情報数を誇るアルバイトやパートに特化した求人情報サイトです。

登録されているお仕事件数は常時20000件数(2012年1月時点)以上にも上りますので、より効率的に希望するアルバイトを見つけるためにはバイトルドットコムの機能をよく知ることが大切です。

【ポイント1:地図から探す】

バイトルドットコムでは住所や学校名、最寄り駅を入力して検索を行えば、マップ上からお仕事情報の検索を行うことが出来ます。 マップ上なら、沿線や市区町村に縛られませんので、より的確にお仕事情報を見つけることが出来ますね。

【ポイント2:登録制バイト情報検索】
マップ上でお仕事情報の検索を行うことが出来ても、希望しない職種のバイト情報が点在していると、1つ1つ調べていくにはとても手間が掛かりますよね。 バイトルドットコムには、登録制バイト情報だけを表示させることが出来る[登録制バイト情報検索]がありますので、マップ上で効率的に登録制バイトを探すことが出来ます。

【ポイント3:ルート確認機能】
自宅や学校等を基点登録しておけば、勤務地までのルートをマップ上に表示することが出来ますので、初めて向かう場所でも道に迷う心配はありません。

【ポイント4:フリーワード検索】
バイトルドットコムでは、「話題のショップの名前」や「好きな洋服のブランド名」等といったキーワードでお仕事情報を検索することが出来ます。 勿論「データ入力」といった職種で検索することも出来ますし、「ビリヤード」といった趣味を生かしたお仕事検索をすることも可能です。

バイトルドットコムに登録されましたら、まずは、フリーワード検索で興味のあるお仕事情報をチェックしてみることから始めてみては如何でしょうか? 意外なバイトを発見出来るかもしれませんよ。

【ポイント5:新着から探す】
バイトルドットコムでは、新しく掲載された順番にお仕事を探すことが出来ますので、新規に追加されたお仕事情報の中から効率よくお仕事を探すことが出来ます。

【ポイント6:一発絞込みで探す】
バイトルドットコムでは、エリア、職種、時間帯、フリーワード等あらゆる条件を一気に検索することが出来ますので、希望するお仕事を効率よく見つけることが出来ます。

【ポイント7:エリアから探す】
自宅や学校等の周辺のエリアに絞ってお仕事情報を検索する事が出来ます。

【ポイント8:沿線・駅から探す】
沿線や最寄駅に絞ってお仕事情報を検索する事が出来ます。 「駅から徒歩5分以内」といった条件をつけることも出来ますので、駅チカのお仕事も効率よく探すことが出来ます。

【ポイント9:職種から探す】
販売・イベント・サービス系、フード系、オフィス系など希望の職種からお仕事情報を検索する事が出来ます。

バイトルドットコムを使いこなそう

[バイトルドットコムを活用する方法]では、一般的な活用方法を紹介させていただきましたが、[バイトルドットコムを更に活用する方法]では、"より"バイトルドットコムを活用したい方にオススメの情報を紹介します。

【ポイント1:今週の特選オシゴト】

「短期のオシゴト大特集」や「高校生OKのオシゴト特集」等、“今が旬"のお仕事情報を紹介するコーナーが毎週更新されていますので、年末年始暇になったからバイトしたいなと思っている方や、ゴールデンウィークに短期で入れるバイトはないかなと探している方は、まず、[今週の特選のオシゴト]をチェックしてみることをオススメします。

【ポイント2:バイトルダイレクトナビ】
[バイトルダイレクトナビ]は、短期・単発のお仕事情報や、高収入の人気のアルバイトにすぐにアクセス出来るサービスです。

【ポイント3:自分スタイルではたらこう】
バイト探しを行う上で、ここだけは絶対に譲れないというこだわりを持っている方にオススメなのが[自分スタイルではたらこう]です。

日払い・週払い・即払いといった給料の支払い方法についてのこだわりがある方や、オープニングスタッフで働きたいという方、社内割引や、まかないや食事補助が有る等といった特典がつくバイトを希望している方、服装・髪型自由、ひげ・ネイルOKといったファッションにこだわりがある方等、様々な条件で幅広くカバーしているのが、[自分スタイルではたらこう]の特徴です。

【ポイント4:バイトル情報局】
[バイトル情報局]は、お仕事に役立つ情報が多数掲載されていますので、バイトに関する様々な悩みや疑問を解決へ導きます。

【ポイント5:検索履歴&キープ中】
検索履歴には、前回検索した条件が「自動的」に表示されますので、最初から条件を設定する手間を省くことが出来ますし、移動中等に、気になるお仕事が見つかった場合、とりあえず「キープ」をしておけば時間が出来た際にじっくり検討することも出来ますね。

【ポイント6:Myページ&Myサーチ】
Myページには、アルバイト応募に必要な基本情報をレジュメ登録しておくことが出来ますので、応募するたびにいちいち入力しなおすという手間が掛かりません。 また、応募履歴も10件まで保存する事が出来ますので、Myページを利用すればいつでも確認することが出来ます。

Myサーチとは、希望検索条件を登録できるサービスです。 登録している希望条件に一致する新着お仕事情報は、最新オシゴトメールとして毎日配信されますので、希望条件を細かく設定しておけば、希望に合致したアルバイト情報が送られてくるチャンスがあります。

【ポイント7:動画サービス機能】
写真や文章だけではなかなか伝わりづらい職場の雰囲気や、実際に働いている人のリアルな姿を動画で確認することが出来るサービスです。

【ポイント8:動画応募機能】
アルバイトの応募先企業に、自己アピール動画を送ることが出来ます。 職歴や学歴だけではなく、やる気を伝えたいという人は動画応募機能を利用して、応募企業にやる気と熱意を伝えましょう。

【ポイント9:SNS機能】
バイトルドットコムにはSNS機能がありますので、友達同士でお仕事を紹介しあったり、求人情報をシェアすることが出来ます。

まずは登録、仕事探しの総合サイトです。