• HOME
  • 登録制アルバイトとは?

登録制アルバイトは空き時間でできるのが魅力です

アルバイトをしようかなと考えている人の中には、登録制のアルバイトをやりたいと考えている人も多いかと思います。

登録制バイトなら、空いた時間を利用することが出来ますので、フレキシブルに仕事が出来ますし、バイトルドットコムに登録すれば、自分の希望や条件にあったお仕事を紹介して貰うことが出来ます。

また、実際にバイトをしてみた結果、自分に合わなかったという経験があるという方もいらっしゃるかと思いますが、登録制のバイトなら、人材エージェント(バイトルドットコム)に依頼をすれば仕事を変更してもらうことも可能ですし、給与の支払いについても日払いや週払い等に応じてくれることもありますので、「アルバイトをするなら登録制を選ぶ」という人が多くなっているのも納得ですね。

登録制アルバイトに関するQ&A

複数の人材エージェントに登録しても良いのですか?

複数の人材エージェントに登録しても問題はありませんが、複数の人材エージェントから同時に同じ仕事を紹介された場合、どちらかを断らなければいけませんよね。

あまりにも断る回数が多い場合には人材エージェントからの紹介が減ってしまう可能性がありますので、自分の希望するお仕事情報を持っていそうな人材エージェントに絞ってアルバイト探しをしたほうが賢明です。

バイトルドットコムなら、お仕事情報の登録件数は常時30000件数(2008年9月時点)以上ですので、きっと希望する条件のバイト先が見つかることでしょう。

別のアルバイトをしていますが、バイトルドットコムに登録することは出来ますか?

別のアルバイトをしながらでもバイトルドットコムに登録することは可能です。 ただ、正社員の方がWワークを行う場合、社員規定としてWワークを禁止している企業もありますので、事前に確認してから登録するようにしましょう。

生活サイクルが不規則なのですが、登録することは出来ますか?

1日だけの単発のアルバイトや短期のアルバイトもたくさんありますので、生活サイクルが不規則な方でも気軽にアルバイトをする事が出来るのが登録制アルバイトのメリットです。

登録する際に費用は掛かりますか?

登録制アルバイトや派遣のお仕事は原則として登録する際に費用が掛かるということはありません。 バイトルドットコムに掲載されているお仕事の中に「有料職業紹介」というものがありますが、これは雇用契約が成立した際に、企業側からモバイルドットコムへ報酬を支払うといった制度ですので、利用者が料金を支払うという意味ではありませんのでご安心ください。

登録する際に履歴書は必要ですか?

PCやモバイルで応募をする際には履歴書は必要ありませんが、モバイルドットコムでの面接時には履歴書が必要となりますので、職歴や特技、資格等を読みやすい字で丁寧に書きましょう。

※面接の際には特別な服装(スーツ等)をする必要はありませんが、サンダル履きや短パン等は避け、相手に不快感を与えない服装や髪型で受けるようにしましょう。

まずは登録、仕事探しの総合サイトです。